かたるしす★キッチン

毎日家族のために作る何気ない料理やお弁当、家族のことなどいろいろ日々のことを綴ってます。

ちょっとした工夫で見た目もかわいい夕飯

毎日・・・

明日のお弁当なんにしょう???

お弁当作り終わると・・・

今日の夕飯なんにしょう???

主婦やっているとみんな同じこと言ってるはず

なんか思い浮かばず

いつも同じようなおかずになってしまう(--;

って・・・いう時

今の世の中便利なもんで

クックパッドを見ると夕飯のヒントになることがある!

 

昨日もシュウマイ作ろう!と思ったけど

うちの男どもはグリーンピース嫌いだから

グリンピースなしのシュウマイだとなんか見た目が・・・イマイチ(--;

 

クックパッド見てたら・・・

 

華シュウマイ✨✨✨みつけた!

f:id:kajisuma:20180824174229j:plain

ついでにフライパンに刻んだキャベツを敷いて

水を入れて中火で蓋をして蒸すと簡単にできると書いていたので

その通りにやると5~6分で蒸し器ださなくても簡単に蒸せた(^^)v

f:id:kajisuma:20180824174534j:plain

ちょっとした工夫で

見た目もかわいく♪

ついでにキャベツも食べられる!

 

これからシュウマイ作る時はこれにしよう!

ついでに今日のお弁当にもいれた

f:id:kajisuma:20180824174710j:plain

今の世の中・・・

料理本買わなくてもいろいろな料理を検索できて便利!