かたるしす★キッチン

毎日家族のために作る何気ない料理やお弁当、家族のことなどいろいろ日々のことを綴ってます。

衣食住

人が生活していくうえで大切なのは

衣 食 住 

衣(衣服) 食(食事) 住(住まい・住居)

今の世のなか災害とかに合わないかぎり

衣服、着るものがなくて困っているっていう日本人はあまりいない

衣食住の『衣』は、『衣』でなく『意』

衣 食 住でなく、意 食 住

意 ⇒ 意識を変えて

食 ⇒ 食事を作り

住 ⇒ 家を片づける

ことで家族関係が変わってきた

 

今でこそ受講生の方に片づけや料理を教えてほしいと言われる私だけど

昔の私は、まったくできていなかった

 

簡単に楽にできる料理はないだろうか?

これを使えば簡単に料理ができる!という言葉に踊らされ

高い鍋を買ってみたり・・・

収納本を買って片づけてみるけどうまくいかない(--;

 

ちょっと意識を変えて

 

家族の喜ぶ顔を思い浮かべながら食事を作り

 

家族が笑顔でくつろげる家にするために片づける

 

めちゃめちゃ難しいことはなにもしなくていい

ちょっと意識を変えるだけ・・・

f:id:kajisuma:20180825074916p:plain

 

ただ、目の前のことにいっぱいいっぱいだと

そのちょっと意識を変えることも難しい

ちょっと意識を変えるってそれが簡単にできれば

みんなカリスマ主婦になってるよ!

 

って・・・昔の私も思っていた(笑)

 

そんな人に私はちょっと意識を変える

きっかけをプレゼントすることができればと思う。