かたるしす★キッチン

毎日家族のために作る何気ない料理やお弁当、家族のことなどいろいろ日々のことを綴ってます。

お節

新年2019年、明けました!

もう1日でなく、2日になってしまったけど・・・(^^;

 

 

今日も朝からお節作り・・・

といっても31日に作ったお節を並べるだけですけどねç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

31日に捌いた鰤をおさしみにして

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

ローストビーフをやいて、焼き豚と煮卵をそえて

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

フライを揚げて

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:é£ã¹ç©

手まり寿司を作ってみました(^^)v

f:id:kajisuma:20190102004515p:plain

毎年作ろう!と材料はあるものの・・・

結局時間がなくて作れないままだったので

今年は、朝起きてすぐに作ってみた!

思った以上に素晴らしい出来栄えに

自画自賛してしまい・・・

『自分の才能が怖い・・・(笑)』

 

とつぶやいていたら・・・

 

聴いていた次男から

『はいはい・・・・(--;)』とあきれられた

 

主人からも・・・

『自分で才能が怖いとかいうやつおらんけどな』と・・・

同じくあきれられました(笑)

 

今年もお義姉さん夫婦がやってきてくれて

お義父さんとお義母さんの仏壇を前にして

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:座ã£ã¦ã(è¤æ°ã®äºº)ããã¼ãã«ãé£ã¹ç©ã室å

楽しく会食♪♪♪

途中で筑前煮を出すのを忘れていたことに気づいた(笑)

そんなことはいつものことだけどね(^^;

 

でも・・・

毎年、来て『おいしい!』と食べてくれるお義姉さんたちがいてくれて

ありがたい!

たぶん・・・家族だけだともうありあわせでいいか?

 

って・・・手まり寿司を作ってみよう!

なんか思わない(笑)

 

 

昔は、お義父さんが泊まりにきて

面倒くさいなぁって思いながら作っていた時もあったけど

誰かが来てくれて喜んで食べてくれるって・・・

それだけで作る張り合いがある!

 

今は、毎年、お盆とお正月にお義姉さん夫婦が来てくれることが

本当にありがたい✨✨✨

 

ç»åã«å«ã¾ãã¦ããå¯è½æ§ããããã®:è±ãé£ã¹ç©